サッカー

サッカーには興味はないが、ワールドカップの予選ですでに敗退したらしい。
しかも、1勝もできず、いや見せ場さえ作れずの完敗だったようだ。
何故か采配や監督の指導方針に問題があったのではないかという論調は少ないのだが、
どういうことだろう。素直に考えると、誰が監督になっても勝てないような、下手な
選手ばかりになっているので、どうにもならないということなのだろうか。
Jリーグが出来、サッカーが広く注目されてからもう20年以上となったが、日本の
レベルは全く上がっていない。


まあサッカーなんかが強くても国として何も意味もない。
国が支援するようなことでもないから、そんなもんならそれで良いだろう。