ドラゴンズクオリティー

ここぞというところでことごとくファンの期待を裏切る、今年のドラゴンズクオリティー
最後のチャンスでも阪神に2敗し、完全に今年は終わった。
何か収穫みたいなものがあればまだましだが、そういうものも感じない。
今年のシーズンオフは大幅な減俸と首切りが待っているのだろう。


首脳陣が来年どうなるかも注目。谷繁体制は1年で見切るのは早いとは思うが、
今年のような選手と兼任では厳しいし、コーチ陣も横浜時代の仲間うちでは厳しい
だろう。波留とか、横浜時代の実績もないのだが、コーチとしての手腕はどうなのか。
さらなる手を打たなければ、ますますジョイナスに壊されたチームはもう元には戻らない。
まあ、球団が金がかからない経営が出来ればOKと思っているなら、願ったりな方向な
わけだが。