いろいろな情報収集

うにゃうにゃと調べ事をしているとあっという間に時間が過ぎる。
研究情勢、株価などの経済情勢、次世代発電技術、パソコンの情勢、その他趣味多々。
調べることはいくらでもある。ネット社会になりほんとに世の中変わったと思う。
こういうことは従来なら本屋に行かないと出来なかったし、所詮本に書いてあることが
すべてでしかなかった。ネット上にはゴミ情報も多いが、取捨選択できる人ならば、
いくらでも宝を得ることが可能。それが無限につながっているわけだし、自分は発信者
にもなれる。如何に情報処理能力に長けた人間が、より自分を伸ばせられる環境という
分けだ。
自分の場合、日本語サイトなら良いが、英語のサイトからの情報となると、からきしダメだ。
そこが研究の世界で端くれた、最大の原因なのだろう。

うにゃうにゃと調べ事をしているとあっという間に時間が過ぎる。
研究情勢、株価などの経済情勢、次世代発電技術、パソコンの情勢、その他趣味多々。
調べることはいくらでもある。ネット社会になりほんとに世の中変わったと思う。
こういうことは従来なら本屋に行かないと出来なかったし、所詮本に書いてあることが
すべてでしかなかった。ネット上にはゴミ情報も多いが、取捨選択できる人ならば、
いくらでも宝を得ることが可能。それが無限につながっているわけだし、自分は発信者
にもなれる。如何に情報処理能力に長けた人間が、より自分を伸ばせられる環境という
分けだ。
自分の場合、日本語サイトなら良いが、英語のサイトからの情報となると、からきしダメだ。
そこが研究の世界で端くれた、最大の原因なのだろう。