ネトウヨノミクス

ねとうよ安倍政権の歴史解釈の問題で米国の日本研究者、歴史学者ら187人が声明を出した。
過去の過ちについて「偏見なき清算」を成果として残そうと呼びかけだそうだ。
http://www.asahi.com/articles/ASH5723NQH57UHBI00D.html?iref=comtop_6_06


安倍政権はもやは第二次世界大戦の侵略さえ否定する論調。ほんとこんな奴が総理を
やっていて非常に恥ずかしいところだ。
日韓関係、日中関係は悪くなる一方。これではすでに解決済みの立場をいくら貫こうが、
相手も納得するわけもない。そしてどんどん国際社会の中での信頼をなくしていく。
非常に懸念されるところだ。押すところは押す、引くところが引く。外交で重要な
ポイントだろう。引くところがないのではどうにもならない。


経済のアベノミクスもこれ以上劇薬を投与し続けることは難しくなり、日銀の前回の
会合は現状維持。これによって株価を重い展開となっている。まあモルヒネを打ち過ぎて、
効かなくなりどうにもならなくなるまでには、まだ至っていないが現状の輸出企業だけが
儲かるような政策では、国民全体の景気回復など進むわけもあるまい。
そろそろアベノミクスも終焉ではないかと思う。