まとまったか

遅々延々と進まない仕事もあるが何とか体裁を整える。
今週末はワークショップでお勉強。その後、来週初めから自分が深く関わるプロジェクト
の打ち合わせ。
これに時間を相当かけていた。
また来週後半からいくつかしょうもないレベルのプレゼンがある。
その準備は別ネタでやらないと面白みが薄いので、そうする予定。


こうやって並べていくと、最近の仕事は如何に他人との連携が重視されるか良く分かる。
共同研究は自分が苦手なことは他人に任せ、自分が得意なこと、詳しいことに特化して
進めれば良い。むろん自分ができるできないに関わらず、プロジェクトの目指す方向性を
他人と議論できるレベルの知識は必須。その最後の部分がすべてなんだと思う。