地震

地震があったことは朝まで知らず。
まあその地方でないと揺れないし、テレビはほとんど見ない。
ちょうどネットも見てない状況だった。
いずれこの地区も東南海・南海沖地震で大変なことになるのだろうが、それがいつなのか。
分からないからどうしようもない。個人的には地震が起きて、一旦エネルギーが解放されて
から家は建てたいと思うが、それだと一生建てられない可能性も大きい。
家やマンションを買って、直後に被災なんてことになったら悲惨。まあもちろん地震
保険は必須だと思っているが、
被害規模はどのくらいになるか。
地震の話を聞いた時、また東日本大震災の時のように、これを理由付けに公務員の給与が
削減されるなんて展開にならないか懸念している。
さすがに規模が違うからないだろうと思うが、理由付けなんて何とでもできて、それに
合わせた資料を作成して、説得力のある作文をすれば通ってしまう。
それが恐ろしいところ。先の引き下げはほんとに納得できない、憤り・恨みの気持ちしか
残っていない。
安倍は何でもありだから怖い。