ビシエドバブル

ドラゴンズ。
交流戦も不調で楽天相手に連敗。
投手陣は福谷中心に不安定。ここのところ先発もいまいちとなって負けが混んでいる。
しかし一番の問題点は打つ方で、開幕から好調で期待させた新外国人のビシエドだが、
5月に徐々に調子を落として来ているなという感じだったが、未だ復調の兆しなし。
むしろさらに調子を落としている感じだ。こうなるとむしろ開幕時がバブルで、こんな
もんなのかもと思えてくる。まあフォーム自体も崩れて来ているようだから、ここは
コーチ陣の力の見せ所なわけだが、それが一番期待できない部分でもある。
今日もチャンスで2併殺と最悪な流れ。どちらかでも打っていれば今日は勝てた試合
だっただろう。
一人の選手によって勝敗が決まってしまうというのは、弱いチームの典型でしかないが、
とりあえずはそれでも勝つことが重要だろう。
何とか復調して貰わないと困るのだが。