ドラフト会議

今日はドラフト会議だった。
ドラゴンズは2球団競合の柳選手を引き当て、まあ幸先の良い、来季を迎えることはできた
と言って良いだろう。
むろん入ってくれるかどうかは別の問題だが。


地元の高校生とかはうまく育てられた試しがないが、ドラフト5位の東邦高の藤崎が
ちゃんと育つかどうか。地元のマスコミが煽てて潰すのだけは勘弁願いたい。
去年のドラフト1位の小笠原と切磋琢磨してほしいところだ。
人数的には6人、育成枠は1人のみの計7人はかなり少数だが、精鋭となったかどうか。
ここ数年のドラフトのチーム育成への効果は決して良好な結果とは言えまい。
今年のメンバーが数年後、どう評価されることになるか、注目だ。