FA残留

ドラゴンズ。
今年FA資格を習得し、他球団への流出が懸念されていた大島と平田。
共に残留が決まったようでほっと一安心。落合GMの任期も来年1月までとの
ことで、GMに不信感を持つ二人は何とか残留という形になったのだろうと思う。
落合GMに関してはまたいずれ多面的に考察せねばと思っているが、やはり監督と
GMでは立場が大きく異なり、監督時代に得た選手からの信用はGMでは失うばかり
の方向になったのだろうと思う。
初発の井端に対する対応がまずかったのだろうと思う。


ともあれ、この二人はドラゴンズの数少ない主力だったので、いなくなったらどうなる
かと思っていたので、一安心。外国人も半分以上は入れ替えて、新外国人が使えるか
どうか。まあチームが一丸になれないなら、今年と同じ展開になりそうだが、頑張って
ほしいところだ。