敗戦ガッツポーズ

我がドラゴンズ。
坂井球団社長が巨人との1戦に負けたことに対しガッツポーズをしたとかいう件。
http://news.livedoor.com/article/detail/5950411/
いくら何でもないだろうと思うし、何らか誤解があるのではと思っているがどうだろう。
しかし、色々話題になっても球団からはコメントが出ないところを見ると、大した
問題とは思っていないようだ。



楽天が放出した山崎をドラゴンズが獲得だとか。まだ決定事項ではないが、
こいつはいらない。以前も書いたがじゃま崎と揶揄され、チームの雰囲気を悪くする
主因的な存在だった。審判への抗議など激情を抑えることができないタイプなのだろう。
自分はこいつは腐ったみかんだと思っている。まさに、山崎を取ることは
球団社長にとってもってこいの弱いチームを作るのに役立つだろう。


自分の趣味の1つに中日ドラゴンズの戦力解析・批評というのがあったが、
強いチームを作ろうと志さないチームの戦力を解析してもしょうがない。
来年からはチーム・フロント批判・新監督の采配批判に変えようと思う。
ほんと、これに関してはつまらなくなりそうだ。