優勝

我がドラゴンズ。
引き分けで優勝とは何ともまあ盛り上がり度の薄い話かと思う。
ほんとは明日の名古屋ドームでのヤクルトとの直接対決で勝って、そこで胴上げという
シナリオが理想だったのだが、流石にそれで負けたらほんとに焦る段階に入るので
致し方なしか。
8年間で4度のリーグ制覇はこれまでのドラゴンズの歴史にはない。
来年からまた、暗黒時代に戻るかと思うと、正直暗澹たる気持ちだ。


ここ数年、ごく当たり前のようにシーズンの最後まで楽しめているわけだが、
6,7月早々にシーズン終了なんてことも茶飯事になるんだろう。


この後、何とかクライマックスは乗り切って、日本一を目指したもらいたいものだ。