漏洩

センター試験の問題を示唆する書き込みが、大手掲示2ちゃんねるにあったことが問題になっています。


単なる偶然なのかもしれませんが、職務上知り得た内容をついつい喋ってしまう心理は理解できなくもありません。
人間、人が知らないことを自分が知っているという状態は快感ですからね。


2ちゃんねるの書き込みで、威力妨害罪での逮捕者はこれまで何人もいますが、こういう形で逮捕されてしまうのも悲しい話ですな。
波田陽区的には「残念!!」って感じでしょうか。


現在、刑事告発も視野に入れて調査中とのこと。
実は問題内容も事前に漏れていたなんてことになったら、独立行政法人化1年目の大学入試センターも大痛手ですな。
文科大臣の首も飛びそうだ。