業務用スーパー

家と職場との間に、新しく業務用スーパーなるものができた。
職場のメンバーが話題にしているのを聞いて自分も早速偵察に行ってきた。


いわゆる大袋で色々なものが売っているわけだ。小家族の人間にとってはあまり意味が
ないかと思ったが、冷凍食品など結構買っても良さげなものがあった。
必ずしも大袋でないものも多々あり、無名のメーカーのものが中心ではあるが、有名メーカー
ものもいくらかある。
しかも値段は安め。100円アイスも5個で380円とかは良く見かけるが、ここでは1つ60円。
大手スーパで売っている物が安く売っているなら迷わず買いだと思うし、食の品質や安全性は
二の次で、兎に角食費を抑えたい人にとってはとても良い店が出来たと思う。


ただ、自分的にはほとんど中国産とかインドネシア産とかを見ると、安全性には問題ないのか
疑問を感じる。冷凍の餃子が大袋に入っているのを見て、ちょっと前に問題になったゴミ餃子
思い出した。
まあ、こんなところで気にしていても、所詮、外食やコンビニ弁当を食べていたら同じこと
なんだろうけど。