とりあえず終わり

出張から帰って来ました。予想通りというか、やはりかなり意味合いの薄いものでした。
しかし、全く何もなかったわけではないので、まあ良いでしょう。プレゼンもそれなり
に質問意見は出たので、異分野の人がどういう感じに捕らえたのかなんとなく分かりました。
そういう部分を埋めながら、また新しい内容も折り込みながら話題をバージョンアップ
させていくものだと思っています。


この仕事の為に止まっていた仕事がいくつかあります。明日からはそちらにエネルギーを
入れなくてはなりません。いくらかの実験はとても良い感じになってきており、
うししという感じです。


その他、株価がアメリカ経済のインフレ懸念を折り込んで下がってきています。
むつかしいのは、これをきっかけにいざなぎ景気に次ぐ長さと言われる、今の好景気が終焉するかどうかです。
するなら、買い持ち株はすべて売却が正解です。が、自分は今の時点ではそれはないと思って
いるのですが・・・
個人投資家にとって、所詮長期的な経済展望など予想できません。よっていわゆる短期
的なインデックスを参考に無難な取引に徹するのみです。欲張ってもろくな事はありません。
株式投資を5年くらいやっているとそういうことが分かってくるものです。
仕事も同じなのかもしれません。業績に焦って、データを捏造していては何もならない
どころか、社会にとってのゴミと言われても否定のしようもないでしょう。