北朝鮮問題

国連の決議。とりあえず日本が当初目指したものよりは甘くなってしまったが、
非難決議といっても制裁色がかなりありそうで、まあこれで良かったのではないか。
中国やロシアが拒否権云々とか言っているが、自国の皮算用でやられても困る話だ。
拒否権が発動されて何も残らないというのが最悪のシナリオだったと思うので、
これで良かったと思っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060716-00000032-mai-int

今回は中国が北朝鮮への仲裁に出たものの、これが全く北朝鮮側の緩和を引き出せなかった。
ここで北朝鮮は中国との関係も悪くすることになったのではないだろうか。
今後だが、まず間違いなく近いうちに、さらに北朝鮮はミサイルを放つだろう。
ここでさらなる非難決議が引き出される。こうやって北朝鮮は国際社会の中から完全に
隔離されていけば良い。
これからもっとも重要な役割を担うのは韓国だろう。国際社会の中で隔離された北朝鮮
だんだん干上がってくる。ここで経済援助などバカなことをしてはいけない。
キムジョンウィルに対してではなく北朝鮮の国民に向けて、南北併合を目指した運動を
行い、クーデターを誘発させるのだ。
キムジョンウィル政権を完全に干上がらせ、一方で国民に対して食糧支援を行う。
後は独裁政権の非難を繰り返せばよい。
今の北朝鮮は戦中の日本と同じだ。天皇陛下である昭和天皇将軍様キムジョンウィルに
変わっているだけだ。「天皇陛下万歳」=「金正日マンセー」なのだ。
いずれにせよ独裁政権が国際社会の中で滅んで行く流れは
極当たり前の流れだ。戦争などの展開にならず、無血でこのような政変が達成する
ことを願いたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060716-00000056-mai-int
この記事にあるように、朴大使は北朝鮮の独特の言い回しで、・・・
北朝鮮のテレビもそうだが、この独特の言い回しが如何に愚かで間抜けな立間いで
あるのかを、北朝鮮国民に認識させたいものだ。
まさに大島賢三国連大使ではないが「聞いていて悲しくなった」という言動だろう。