セクハラ訴訟

厚生労働省職業安定局の職員が、職場の女性にヒゲ抜かせた?
http://www.asahi.com/national/update/0726/TKY200607260655.html
この記事だけ見ても良くわからないのだが・・・
なんの意味があって女性にひげを抜かせるのか、よくわからない。
当然訴えられれば負けるに決まっているだろう。職場のセクハラ。あまり大きい声では
言えないが、自分がこれまで経験した場でもほとんどどこでもあるように感じる。
後は、どの程度過敏に感じるか、その人を含めた職場の雰囲気なのだろう。キャバクラと
勘違いしているのではないかと思うような行為は問題外として、如何に人間関係を
うまくやっていけるかが重要なのだろうと思う。


それにしてもこの裁判に対する、
厚労省職業安定局の話〉 厳しい判決と受け止めている。控訴するかどうかは判決を
十分検討したうえで決めたい。とのことだが、厳しくないし当たり前だと思うのだが。