Vistaマシンの組み立て

予告どおり、この連休を使って新パソコンの組み立て作成をおこなっている。
ほとんどの部品は今日買ったのだが、買うまでの検討もずいぶん前からしていたものの、
ネット上の情報を色々見るととても迷う。迷いに迷って、選んだ様々な部品。
部品のうんちくなど色々書こうと思ったのだが、まだちゃんと完成したわけでは
ないので、止めておこう。


一応、この文章は新マシンから入力しているのだが、色々な不具合がある。
とりあえず、スイッチが入らないとか、全く立ち上がらないとかいうものではないので、
喜んでいたのだが、一番の問題はメモリー。1Gのメモリーを4本挿しているのだが、
なぜか3Gしか認識できていない。メモリーとメモリースロットを挿し変えていって
分かったことは、1箇所メモリーを認識できないスロットがある。
これはマザーボード初期不良なのだろうか。もう少し検討し、初期不良なら2−3日
中にはお店に行きたいところだ。色々確認中である。


明日・明後日は仕事。休みを取ろうと思えば取れるのだろうが、それをやり出したら
仕事が遅々延々となるだろう。


それにしてもMS−IMEは使いずらい。ATOKを買わねば。