TOTO

繰越金の積み上がっていたTOTO。残念ながら自分はサッカーにあまり感心はない。
よってサッカーくじにも感心はないので、詳しいことは全然知らない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000059-mai-soci
こういうくじは期待値を計算すると「買うと損をする」ものであるわけだが、
今回の繰り越し金の積み上がりで「買うと得をする」状態にあったのかどうかなのだが、
いずれにせよ、財テクを趣味とし、ファイナンシャルプランニングやファンドマネージメント系を
目指すなら、こういう知見もちゃんと勉強しておかないといけないのだろう。


結局、当たりが7口も出てしまって、6億円や過去の記録塗り替えまではいかなかった
ようだが、5億6313万2913円という額はすごいものだろう。
当選した人は是非有効に使って貰いたいものだ。
射幸性を国が煽って良いものなのかという疑問もあるが、TOTOの売り上げ不振に
頭を痛めていた文部科学省は、うはうはなのではないだろうか。


実現の可能性、良い悪いは別として野球クジなんてのがあったら、自分は相当
研究して、思い切り填りそうだ。プロ野球機構も議論くらいあっても良さそうだ。