セパ交流戦

我がドラゴンズ。例年あまり良い印象のないプロ野球セパ交流戦が始まった。
今年は試合数が減った。3連戦から2連戦になったことで、連勝連敗の可能性が
大きくなると思われる。これが終わった時どうなっているかだ。


早速だが、幸先悪いスタート。先発朝倉が悪すぎだし、出てくる中継ぎも何しに
マウンドに来たのかと言いたくなるくらいストライクが入らない。被安打11は
打たれすぎだが、それ以上に与四死球11は酷すぎる。見ていて、間延びした感の
ある本当につまらない試合であった。千葉マリンスタジアムのマウンドや強風による
不慣れな影響とかがあったのだろうか。入場者数は2万人弱になっているが、
印象としてはもっとガラガラの感じだった。


この試合、Yahoo動画によるウェブでのLIVE動画をやっていたので、それを
少し見たのだが、何とも・・・
WEB動画の品質はまだこの程度かと感じる通常のテレビにも劣る画質。また、
コンテンツとして実況・解説役がいるのだが、これが酷い。言葉使いもむちゃくちゃだし、
発声もゴニャゴニャ聞き取りにくいと思うと、いきなり大きな声で絶叫するから
ボリュームコントロールが難しい。負けているせいもあって、イライラしてくる。
結論として音声はOFFにして映像だけを見れば良い。こうすれば、これはこれで
なかなか良いなと感じた。


この放送は無料配信だが有料のものでもこの程度の品質なのだろうか。これはまさに
ソフトバンク品質だなと思った。