坂井泉水

坂井泉水さん死去。自分はアルバムはほとんどすべて持っている。最近は歌謡曲自体を
聞くことがなくなったので、あまりサーベイしていなかったのだが、子宮頸ガンに
冒されていたとは知らなかった。公表されていなかったようだが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000004-yom-soci
子宮頸ガンは若年性なのだが、非常に不幸なことだと感じる。
あえて書くが、坂井泉水はデビュー前はレースクイーンだった。また、一部週刊誌には
憶測を招く内容が掲載されたこともあった。真実かどうかは分からないが、
事実無根なら法的手段に訴えるような内容だろう。
子宮頸ガンはヒューマン・パピローマ・ウイルスへの感染がリスク要因とされ、
そういうことが関与していたのかもしれない。
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/data/uterine_cervical.html


入退院を繰り返し、肺への再発となれば、予後は極めて悲観的だっただろう。
抗ガン剤治療による鬱状態もあって、発作的に死を選んだのだろうか。
あの済んだ歌声は中々良かった。音源もいい加減ではなかったので、しみじみ聞けた
ものだ。もう40歳だとは知らなかった。冥福を祈りたい。


松岡利勝農水相の自殺。こっちは自業自得だろう。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/toshikatsu_matsuoka/