盆休みにやること

とりあえず、夏に3日は休暇を取らねばらなないということで、盆休みになるわけだが、
こういう長期休暇は是非有効に使いたいものだ。
今回やらねばと思っていることが、5月の連休以降、結局滞っている、ウィンドウズ
VISTAへの完全移行。
なんだかんだいっても、結局xpを使い続けてしまっている。原因は簡単だ。
メールソフトの移行ができていないからだ。メールの確認は必ず毎日はするわけで、
これが移行できてないと結局、xpを使い続けてしまう。
VISTAはまだ使いにくいと感じるのだが、完全移行しない限りは慣れないわけだから、
そのせいだろう。ここは産みの苦しみというわけで、完全移行と行きたいわけだ。


VISTAマシンも自作で組み立て当初は色々とトラブルがあったが、いずれも
ドライバーの問題だったらしく、最新のドライバーを用いると多くは解消している。
むろん全部ではないのだが。
ちょっと興味があったガジェットもすでに色々出ているようだ。
これらを含めプログラムツールやよく使うソフトも完全移行したいと思っている。


まあ、ゲームにも時間を費やすのだろうが。