ドラえもんフェア

さあ、また始まったサークルK・サンクスのドラえもんフェア。春にドラえもん一番くじ
大人買いし、ドラえもんとドラミちゃんのぬいぐるみをゲットしたのだが、
http://d.hatena.ne.jp/cell2005/20070323
もうそれから半年以上経ってしまったのか。時間が経つのが早すぎるぞー。


コレクターかつドラえもんネタになると、やたら口が動き出す自分だが、今回のこの
ドラえもんフェアはくじはなしで、点数シールを集めるものだ。もちろん全力で集めるつもりだ。
http://www.circleksunkus.jp/special/doraemon_0710/index.html
15点集めるとオリジナルのドラえもん絵皿がもらえる。全3種類ある。
そして、30点集めるとドラえもんマイバックでこちらは2種類。しかも、各店先着30名と
あるから急がないといけない。キャンペーンは先週16日からなのだが、迂闊なことに
今日知った。もう1週間経っているがお店でバックの残りを確認するとまだ十分ある
とのことだ。その店は駅裏の比較的繁盛する店なので、そこでまだあるということは
今しばらくは大丈夫そうだ。絵皿3種で15x3=45点、マイバック2種で30x2=60点
なので全部ゲットするには105点必要だ。シールはお弁当やパン・おにぎり・総菜に
付いている。100円ごとに1点だが、端数は切り捨てられるので380円とかの
ものだと点数的には損。105点集めるには最低10500円の商品を買うことになるわけだ。
早速、職場の人らに協力要請する。今日は昼と夕食をサークルKのお弁当にし、早速、
人からの協力も受け、1日で15点ゲット。とりあえず先着の60点分は早くしないといけない。
今週は昼食は毎日サークルKできまりか。
しかし切手収集と言い、自分は日本経済に貢献しているなあ。