難しい

色々とやらなくてはならないことも山積みになりつつもあるのだが、どうもうまく
整理付けられずにいる状況だ。
どうも頭の調子が悪いというか、考えがうまくまとまらない感じ。原因は分かっている。
配属が変わって、まともに仕事の議論ができるメンバーが少ないのだ。自分は口で
考えるタイプで、一人で黙々と本や論文から知識を深めていくタイプではないのだ。
よって、その口を開くことが少ない環境になったのが、頭が回らなくなっている
一番大きい状況なのではないかと思う。


ネット上から得られる情報は多い。しかし、これらの情報はあくまで一方的な
もので自分の知識の一片にはなるが、知識を深めるものにはなりにくい。
難しい問題だ。