今日もドラえもんネタ

今回のサークルKサンクスのドラえもんフェアの景品が期待できそうもないので、
何か他に自分の気持ちに代償となるものがほしいわけだ。
今回はドラえもん一番くじはないのかーと思っていたのだが、来た来た。
http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/doraemon/index.html


去年はくじを全部買い占めて、ドラえもんとドラミちゃんのぬいぐるみをゲットした
わけだが・・・
さて、今回の景品を見てほしいものは・・・
一番大きいぬいぐるみは当然として、バッグ付きフェイスポーチ賞がいいかなという
感じ。サークルKのどの店でもあるわけではなく、限られた店のみ扱っているようだ。
早速調べてみると、自分の家に一番近いサークルKにあるようだ。まだ、始まってから
時間が経っていないので、当たりも出ていないだろうと予想された。
早速、行ってみる。ああーあるある。ほとんどの景品がまだ残っているようだ。
8割方はハズレと言えよう、双葉型お皿賞 、キャップオープナー賞 、ぬいぐるみマスコット賞
で占められているが、まあ、それぞれ1種類くらいは手に入れておきたい。
とりあえず、6回3000円分のくじを買う。
早速あけると、うう、ハズレばかり・・・と思いきや・・・
おおーーー、大きいぬいぐるみが当たったーー!
ドラえもん&キー坊ぬいぐるみ賞。
この1等といえる、大きいぬいぐるみ。去年は全然来なかったのに、
今年は僅か6回の引きで当たりました。
他は双葉型お皿賞1つ、キャップオープナー賞1つ 、ぬいぐるみマスコット賞3つ。
マスコットはドラえもんのび太、キー坊と全種ゲット。
結局、バックは当たらなかったが、大きいぬいぐるみが出た以上、これ以上
つぎ込む気にはならないか。
まあとりあえずこんな感じ。運が向いてきたか。
フェアの方の景品である、ドラえもんタッチライトを最後に狙ってみるつもりだ。