連休終了

連休も終わり明日からは仕事。サザエさん症候群のような気持ちだ。
今回の連休。自分の中でズーとどよ〜んとした気持ち。連休明けの仕事に備え、
色々とやっておかないといけないものがあったのだ。単にやればすむものなら
問題ないが、理解を進めるところを含めてなので、なかなか厳しい。
その宿題も粛々と進めていたのだが、何ともまあ最低限のことがやれた程度。
これで連休明けに出てくる色々な課題に果たしてどこまで対応できるのだろうか。
なかなか厳しい。
仕事に関わる本も何冊か呼んだが、どれも消化不良。


というわけで、珍しく?この連休はゲームはあまりせず。そういうゆとりというか、
余裕がない気持ちだ。


中国の国家主席が来日。石原都知事ではないが、パンダなんてどうでも良い。
これからの中国が日本とどういう関係を築いていくか、しっかりお互いの意見交換を
行うべきだろう。