新水槽

そのために新居に引っ越しかった90cmの新水槽。
やっと色々整い、魚と水草を徐々に揃えてきている。まだ、メインを何にするか
非常に悩んでいるのだが、今日は脇役となるカージナル・テトラを20匹購入。
結構な見栄えとなった。
メインは少し大きめの魚。しかし混泳なのでおとなしい魚でないとダメなわけで
結構限られてくる。エンゼルフィッシュなんかは子供の頃に飼っていたし、結構
面白いのだが、ちょっと大型過ぎて小さい魚は食べられてしまうのでダメだ。


後はこれから秋になって、色々なものが出てくる水草をいくつか買って、レイアウトを
することになるだろう。
ブログも魚と写真に特化したものを作る予定でずーといるわけだが、いよいよそれも
真剣に考えていきたい。