ドラゴンズ暗黒時代の再幕開けか

最近の我がドラゴンズネタはほんとに寂しいものしかない。
新聞に取り上げられているのは超ベテランの山本昌が健在だとか、まだ全く未知数な
ルーキー誰々が練習を受けたとか、他にめぼしい話題がないのかいなと思うような
極々ありふれた話題ばかり。
結局、川上・ウッズ・中村の穴は埋める気がないようだ。新外国人も特筆すべき
人材はとっていない。球団の経営が厳しいのだろうが、これでは戦う前から今シーズン
の結末が目に見えているように感じるのだが、どうだろうか。
長期複数年契約した荒木・井端・岩瀬も非常に不安だ。
今シーズン開幕と同時にかなり連敗し、早々にBクラス確実になる状況になる夢を見た。
まあ当然だわなあと夢の中で思っている自分がいた。正夢にならんでもらいたいが、
現状は相当悲観的に感じている。