あれよあれよ

あれよあれよと言う間に時間が経ち。はや2月の営業日も明日を残すのみ。
しかし仕事の進捗は・・・かなり厳しい状況だ。
今の配属の状況での不満の1つが、自分のやる仕事を補助してくれる立場の人がいない。
以前は直接自分の下というわけではないが、随時補助の人がいて、その人の進捗も
含めて、仕事を進められた。自分が知っておかなければいけない資料は自分で目を
通すに超したことはないが、要約したものをまとめて話してくれる人がいれば、
必要な時間は大幅に削減できるわけだ。
その部分は上の立場の人にずーと言ってはいるのだが、未だ認められていない。
これからも地道に訴え続けるつもりではいるが、なかなか難しいのだろう。


むろん原因はそれのみにあるわけではなく、記憶力の低下とかで本来必要のなかった
反復的な確認が必要になったというのも大きい。歳を取るごとどんどん、「自分自身で
やれること」は少なくなっていくのだろう。