プロ野球開幕

今シーズンもプロ野球が開幕した。
とはいえ、今年は例年になく自分の中で盛り上がるものがない。以前からずーと書いて
いるように球団が強いチームを作るための補強をやってないから、応援するのが
ばかばかしい感覚がある。
新外国人のブランコとやらをいきなり4番に据えるオーダー。ずばりこの外国人は
パワーだけで使えないと思っているのだが。しばらくして変化球攻め、内角攻めなどの
弱点攻めで全く打てなくなると予想している。
若手の競争を促進すると言いながら、開幕スタメンではせいぜい藤井。
しかし藤井は4年目28歳だし、すでにそこそこやっているわけで、若手とは言えまい。
結局、ほんとの若手は全く出てこなかったと言っても良いだろう。
堂上兄弟は何をやっているんだと思うのだが。結局鳴かず飛ばずで終わるのかもしれない。