勝ち越し

我がドラゴンズ。ジャイアンツにも勝ち越しだ。
やっとドラゴンズネタをこのブログにも頻出させる気になってきた。
ジャイアンツ3連戦の初戦。接戦で負け、ああまたこのパターンで負けるのか、と思った。
接戦に強いのがここ数年のドラゴンズの特徴だが、今年の対ジャイアンツ戦は
これがむしろ逆になっている。このまま、ずるずると3連敗なども、いやな予感が
したのだが、そうならなかった。
中継ぎと岩瀬がかなり安定しているようだ。何と言ってもドラゴンズの特徴は
そこだろう。この部分が崩壊しないことが一番重要だと思っている。
明日からは対ヤクルト戦。対戦結果によっては2位浮上だ。ここからジャイアンツに
狙いを定めて、やっていくしかないだろう。