宣言出ず

今日はこの地方は晴天だったので、梅雨明けかと思ったのだがそうではないようだ。
天気図を見ると、梅雨前線が北上して消える本来のパターンではなく、停滞したまま
消えるパターンになるようだ。
こういう時は冷夏になるパターンで、梅雨前線が消えても、雨雲が点在しているようだ。
こういうパターンは結構珍しいので、その後どうなるか、ちょっと自分には分からない。


冷房代の省エネにとっては冷夏は良いことだろう。一方、電力会社やビール飲料
会社にとっては痛いところか。趣味の株式投資、年初からかなり株価が上昇したが、
個々見ると大きく戻しているところと、それほど戻していないところが明確だ。
如何に大きく戻していくところを判断していたか、それが勝負の分かれ目だった。
ずはり、トヨタの関連株は狙い目だと思っていた。少しは買ってあるが、もっともっと
買っておけばよかった・・・