若手育成

2010年のプロ野球も始動といったところか。
もうドラゴンズには期待するものも何もないような感じが大きい。
とりあえず、新聞のスポーツ欄は見るのだが、今日の記事は4年目になる堂上弟の状況。
2006年のドラフトで巨人、阪神と指名が重なったのを強運で獲得できた。
これは大きいと思ったのだが、その後全く出てこない状態。むしろハズレ1位だった
巨人の坂本の方が遙かに活躍している状態だ。


この新聞の記事も非常に低レベルな状況での話し。まだ打撃の型が十分できて
いないそうだ。長打力だけで獲得に動いたわけでもなかろうに、何故今頃、こんな
基本的な部分でひっかっかっているのかと感じだ。もう4年目。この選手はもう
ダメかもしれないと感じる。ついでに7年目になる兄の方はもうそろそろ整理対象にも
なってくるだろう。結局、この2人はプロでは全くダメだったということになりそうな
感じか。
どこかでブレイクスルーするようなことになればよいが。