いよいよ開幕

明日からプロ野球セリーグの開幕。
何だか、年々プロ野球に関する関心が薄まっている。世の中全体もそうなんだろうと思うが。
ここ数年は、初めから巨人の優勝が目に見えており、全く面白くない。
今年の中日の戦力。去年と比較して、プラスαになる部分がほとんど見えてこない。
相変わらずのベテラン陣がこれまで通りの活躍をするかどうかが焦点となってしまっている。
これでは面白くない。
開幕直前の荒木のリタイア。これは痛い。
大方の予想では、今年は3位とされているようだが、自分はBクラスもありうると
懸念している。何とか3位になって、クライマックスシリーズに進むことは絶対に
成し遂げないとダメだと思っている。
しかし、根底は2位じゃダメで、1位にならなくては意味がないと思っている。