1勝1敗

プロ野球が始まるとこのブログのネタに困らなくなるので良い。
しかし実のところ、この2試合全く見ていない。別に時間がなかったわけではないが、
特にテレビを見ようという気にならなかった。そのくらい、関心が薄れているということだろう。
とりあえず、初戦は酷かったようだ。開幕の緊張が等という理由が挙がっているようだが、
守備力がどうなのかは、これからちゃんと分かってくるだろう。新外国人の
セサルは使えないと言われる。自分は見てないから何とも言えないが、かなり
評判は悪い。その外人を落合監督は使ったわけなので、何かがあると期待したい。
調子が悪いと言われたチェンは良かったようだ。問題は巨人相手だと相変わらず
去年と同じようになってしまうかどうか。しかし、チェンはこのみち、今年限りで
大リーグへの移籍を希望するとのことだ。将来の展望を考えた時、チェンがいくら
活躍しても手放しでは喜べない。