陳腐打線

わがドラゴンズ。
井端が故障で登録抹消。今のスタメンを見ると、まあ何ともお寒い状況だろう。
1番荒木は相変わらずいまいちな調子。3−5番が固定されていて、
まあこのクリーンアップだけが頼りという感じだろうか。
2,6,7番に実績のない若手。かなり若手にはチャンスが与えられている。
しかし、それでもこんな連中しかいないのかという印象。数年までに出てきていた
若手は、今のチーム状況でも使われないことろを見ると、全くダメという感じなのだろう。
堂上兄あたりは今年でクビだろうと感じる。
若手を使うのは、変な外人を使い続けるよりは相当ましだが、育っていないことも
ファンに露骨に分かるわけで、何とも複雑な気持ちだ。
固定している打者に関しても、和田と谷繁はFA。よって、ほんとに育成された
人員は荒木と森野のみだ。これは寂しすぎるのではないか。
スカウトや2軍での育成システムが問題なく機能しているのか、球団はちゃんと
再評価する必要があるのではないか。