政治家

堀内、中畑、谷と一体どうなっているんだろう。本来、政治家の「プロ」ではない人が
持ち上げられ、集票マシンとなる。
こんな人を持ち上げる、政党上層部に対する不信感も非常に高い物があるが、
結局、結論としてはそれでもそういう人が選挙に勝てるわけだ。
やはりアフォなのは国民と言うことになる。
知名度の高い人には勝手にイメージができあがっており、それが良い物になるようだ。
上司にしたい芸能人とか、そもそもそんな質問には答えようがないはずだ。
本人がどういう人格か知る由もない。勝手にイメージを作り上げ、それを理想的な
ものに近づけているのみだ。
既定のものから代わりさえすれば良いという考えは、あまりにも安直すぎる。
もう少し何とかならないものなのか。