前半戦終了

我がドラゴンズ。相手は最弱の組み合わせと言える、広島、横浜ではあったが、
5試合連続無失点の日本記録を達成してしまった。すばらしい。
今日の試合も後少し無失点を続けられれば、最長イニングでも新記録を達成できた
のにおしかった。記録を途絶えさせたのが、エースとされる吉見であったのも
何ともという感じだ。吉見の後から始まり、吉見で終わるという。これがエースという
のは、ハイレベルの要求とは思うが、情けないものだ。


これで前半戦は終了、最後は6連勝となった。
何だか、去年と非常に展開が似ている。去年は、ここが最高地点だったように感じる。
巨人もこのまま、もたもたとはしていないだろうし、オールスター後、極力
この調子を維持して粘り強く、張り付いていってもらいたいものだ。
一騎打ちより、阪神を交えた三つどもえの方が良いだろう。
実力はまだまだだが、堂上兄弟を使っているのも良い。
思った以上に楽しめる年になってきたという感じだ。