つまらん展開

我がドラゴンズ。
阪神の自滅を期待刷るしかなくなったと書いてあったが、逆に個々まで酷く自滅して
しまうというのは、頭になかった。
明日は名古屋ドームでの最終戦だったのに、それを待たずに試合のない中で優勝の決定。
贅沢かもしれないが、はっきり言って非常につまらん!という感じだ。
阪神には今日は何としても勝ってもらいたかった。


勝つだろうか、負けたらやばいぞなど、色々考えながら見るから面白いのだ。
FAで良い選手を取って、その選手に活躍させて、勝って当たり前の展開の
勝負では何にも面白くない。やはりスリル&サスペンスが人生には重要なのだろう。
明日の楽しみがなくなり、阪神、中日とも興行収入の減少は大きいだろう。
もったいないことをした。


ともあれ、これでセリーグ制覇。次はクライマックスシリーズだ。今年絶好調だった
名古屋ドームでの戦いになるので、大丈夫だと思うが、しっかりやってもらいたい。