3連休終了

3連休も終わり。
今週は出張もあるし、やらなくてならない仕事も相変わらず山積み。
やっと念願というか、自分の仕事を手伝ってくれるパートの人が採用できる
見込みとなった。その人事関連の仕事もある。
採用されたら、その人をどう教育するか、教育カリキュラムやら、色々やってもらう
ことの優先順位を決めていかなくてはならない。


ほんと腹立たしいことに、これまで何で自分がこれをやらなくてはと思うことまで、
すべて自分がやることになっていた。
会社でもそうだろうが、部署によって、歴史みたいなものはあるのだろう。
しかし過去いた部署では、自分がやる必要なく、やってもらえていた仕事を、
新しい部署では自分がやらないとどうにもならなくなった場合、何とも腹立たしいと
いうか、ここで自分に何をしてもらいたいと上層部は思っているのかという
不信感が高まるだろう。


そんな2年間だった。
繰り返し要求していたことがやっと認められたというところ。今度は自分がどんどん
成果を出していかなくてはならないターンだ。
責任を果たしたいところだ。