早々にリーチ

我がドラゴンズ。
名古屋ドームで対巨人に10勝2敗で、しかも9連勝中。この状況で俄然有利だろう
と思っていたものの、17日だかの実戦からの離れが非常に気になっていた。
クライマックスシリーズ第2ステージ。その不安も、巨人、原監督の愚采配が
吹き飛ばしてくれた。先発投手陣が少ないわけではなかろうに、なぜシリーズ後半に
調子を落としていた東野をわざわざ中3日の登板で先発させたのか、よく分からない。
内海の調子がよほど悪いのかと思いきや、今日の先発を見る限り特にそういうわけでもない。


まあ、自軍が点を取れないのでは、だれが先発しても勝てないわけだが、
初回に大量点をとれたことで、急に楽になった。
とりあえず、これでリーチ。3連勝後の4連敗がないわけではないから、勝負は
ゲタを履くまでは分からない。しかし、展開としてはあっさり決まりそうな感じだ。
球団に取っては週末のゲームをせずして日本シリーズ進出が決まるのは興行面では
痛いだろう。といっても、2敗くらいはしてなんてことは無理だろう。
明日は山井か中田だろうが、そこで3連続無失点で日本シリーズ進出を決めて
ほしいところだ。