刺激

昨日今日と年末御用納め直前の出張。
なかなか刺激的だった。
研究のワークショップみたいなものだったのだが、当初自分はメンバーに入って
いなかったのだが、それだと色々後々面倒なことになりそうな可能性を感じたので、
少し無理を言ってメンバーに入れてもらった。
別にこれで自分の評価が上がるとか、給料が増えるとかそういうのは全くなく、
むしろ、ネガティブな評価さえ下す人もいる状況なのだが、そんなことは知ったこと
ではない。


計画によると今後3ヶ月に1度は、この手のワークショップが開かれることになるようだ。
その都度、プレゼンを用意するとなると、かなりのペースで成果というか、単なる
ネタというか、それを用意していかなくてはならない。
今回の人の話の中でも、なるほどそうかとアイデアを膨らませられる話題があった。
これらを自分の中で、どんどん膨らませていけるかどうかが重要なポイントとなる。