休み終了

休みと言ってもうにゃうにゃ仕事のこともやってしまった。
とはいえ、まだまだやり残していることも多いので、これを木金で目処を立てたい
ところだ。


遊びの方はやろうと思っていたアクションRPGゲームが途中で生き詰まる。
アクションなので自分のいやゆるプレイヤースキルで行き詰まってしまったわけだ。
もうキャラを強くしたり装備を強くする余地は少ないので、これで進めないと
なると、後はゲームレベルを下げて初めからやり直すしかない。
アクションRPGゲームはプレイヤーの得意不得意に合わせて、初めにゲーム難易度が
選べるものが多い。普通は標準レベルがあって、それに対して簡単にしたものと、
難しくしたもの、さらにナイトメアと呼ばれる非常に難しくしたもの4つが
あることが多い。まずは標準でやっているわけだが。
標準もクリアできないのはちょっと情けない。とりあえず、初めからやり直すのは
まだやらず、しばらく地道に練習か。
しかし、ゲームでストレスは感じたくないところだ。