コンピュータの故障

職場には自分が専用に使うコンピュータと共通のコンピュータがそれぞれ何台も
あるのだが、その中で共通のコンピューターへの足場になる自分のマシンが故障。
元々RAID0で4台のHDDを使うという無謀なことをしていたので、大事な
データは入れないつもりだったのだが、しばらく運用していると結局入れてしまって
おり、故障して大慌て。
今日は予定を急遽変更して、その復元に努め、とりあえず大事なデータの損失は
ないだろうと思うのだが、結局まだ再構築には時間を相当取られそうだ。


しかもよせば良いのに、CentOSを再インストールするために調べていたら、新バージョン
の6.0が出ている。
前は5.5くらいだったのだが、新しいものが出ているのならやはりそっちに
飛びつきたくなるのは当然で、それをインストール。
しかし、使ってみると結構色々なところが変わっており、慣れるのにも時間がかかるという。
結局、元に戻すべきかと迷っている。明日もう少し使ってみて、元に戻すかどうか
決めることにしよう。