1勝1敗

我がドラゴンズ。
秋も深まりつつあるこのシーズンに野球観戦を楽しめるのは、ここ数年のドラゴンズ
ファンには当たり前になっていたが、これももう今年で最後だと思っている。
今日は先発チェンの8回の不用意な1球で負けてしまった。
いくら何でも飯原を嘗めすぎていると思った。高木を含め中日OBの解説を聞いている
とほんとうすっぺらでほとんど商店街の親父の野球評論と変わらないものを感じる。
こんな連中が来年から指揮を執るかと考えると、むなしさしか感じないものだ。


今年で解雇される河原がマウンドに立った。そもそも解雇される予定の投手がこの
大事なゲームに登板するのもおかしな話だが、間違いなく解雇した人と落合の考えが
違うことが明確だった。そのシーンで解説の高木が実況の説明にも関わらず無言で
通していたのが笑えた。その河原がダメを押されて敗戦となったわけだが、
坂井球団社長は一人でひっそり、誰も見ていないことを確認しつつ、ガッツポーズを
していたに違いない。