敗退か

我がドラゴンズ。
落合ドラゴンズの集大成というべき日本シリーズなのに、どうやら醜態成になりそうだ。
打てないのは今更だから、まあ置いとくとして、先に点をやったりミスをしたら
ダメな状況なのに、一昨日は初回森野のエラー、昨日は荒木のエラーと不安定な
投手の立ち上がりの足を引っ張りまくる。
昨日も今日も、1回の攻防で実質勝負は付いていた。
これはほんと酷すぎる展開だ。
セリーグの代表で来ているのに、まさに醜態成だ。
相手の投手が良いのかと思っていたが、今日の試合を見ているとど真ん中でも打てない。
今の調子では誰が投手でも打てないだろう。


短期決戦は調子の良い選手を使う。落合のこれまでだったが、どうやら集大成の中で、
やはりこれまでがんばってきた人にこだわっているように感じる。そうでなければ、
井端は使わないだろう。谷繁も井端もやはり年齢的にもう全試合でやるというのは
厳しい状況がはっきりした。
来年から高木守道はかなりたいへんだろう。


坂井球団社長は落合ざまあと、ガッツポーズを連発していることだろう。