逆大手

我がドラゴンズ。
中日が勝つにはこのパターンしかない。先に先制してその点を投手が守りきる。
先の名古屋ドームでの3連戦。中日びいきの実況・解説が非常にうざかった。
負けている展開なのに、流れはドラゴンズペースと繰り返していた。
チーム防御率は中日よりも、ソフトバンクの方が低い。先に点を取られてしまったら、
全然ドラゴンズペースじゃないわけだ。
全国放送なのに、このひいき実況はほんとファンとしても恥ずかしかった。
放送局はそこらへんをもう少し考えるべきだろう。


いよいよ泣いても笑っても最終戦。投手布陣はソフトバンク有利だろうが、同じことで
先に点を取られてしまったら、まず負けだろう。おそらく山井だろうが、絶好調の時の
投球に期待するしかない。悪い方の山井が出たら、その時点でジエンドなのだろう。