福島の農家はオウム信者と同じ

そんな発言を個人名が特定されるサイトに出したらどうなるか簡単に分かりそうなものだが。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111208-OYT1T00946.htm?from=top


セシウムまみれの水田で毒米つくる行為も、サリンつくったオウム信者と同じことを
してる」「福島の農家が私を殺そうとしている」などとツイッターに書き込みだそうだ。
大学教授にはほんと頭がおかしいのではないかと思うような人が多いが、まさに
その典型なのだろう。
この発言を学問の自由を奪う行為とか、どうしてそう思えてしまうのだろうか。


今や国立大学も地域社会の理解なくしては存続さえ難しい状況だ。そういう現状を
この教授は全然理解していないのだろうなと思う。好き勝手に自己満足の学問をして
きて、気が付いたら誰も振り向いてくれない世界にいた。まさにそうな感じなのだろう。