抱卵その後

1ヶ月ほど前に、ビーシュリンプが抱卵した話をしているのだが、それから時間が
経過した。25℃なら3週間ほどで孵化なのだが、まだ抱卵したまま。
どうも怪しい。だめかもしれない。
趣味本レベルではあまり詳細に発生ステージが書かれていないが、どうも発生が
進んでないような気がする。今しばらく待って、仔エビが出て来ないようなら
ダメということだろう。
これまでに見た、仔エビはたった2匹。ちゃんと抱卵、孵化していれば、10匹以上
出て良いはずなので、これまでもこんな感じだったのだろう。
原因は不明だが、もっともっと増えてくれないと、掛け合わせによる改良なんて
もっと先の話になる。


そろそろ水槽の構成も変えたいところ。45cm以上の水槽を3つはビーシュリンプ用
に用意したいと思っている。