原発再稼働

事前の予想通りと言うか、それ以上か自民党の圧勝となった。
これで民主党政権の3年3ヶ月は全く無駄な、混乱を招いただけの時間だったという
ことになってしまうだろう。もう少し長期的に自・民大連立の期間があっても
良かったと思うのだが。
一般国民は馬鹿なのか、もう少しバランスというものを考えるべきだと思う。
前回の民主党圧勝の時だって、いきなり単独で政権を取れる人数は多すぎたし、
そもそも当時の民主党マニフェストなんて、できるわけないものだと誰にでも
分かっているんじゃなかったのかと感じる。そんなマニフェストを真に受ける
人がそれほどまでいたのが驚きだった。
今回の自民党マニフェストだって日本を取り戻すというのは、全くのイメージで
具体的なものは何もない。腹が痛くなって辞めてしまった人が、再度戻ってきて
有権者は何を期待しているのだろう。
投票所はほんとに年寄りが多かった。1票は皆に平等に与えられるのは当然だが、
将来の日本に対して責任を持たない年寄りが、こうも中心となってしまって良いのか
非常に疑問を感じるところだ。


維新、未来はそれほど伸びなかった。流石に民主党政権の二の前が目に見えていた
のだろうし、小沢ロンダリングをするには時間が短すぎた。
維新が政権に絡むことだけは何としても阻止したいところだ。真剣に徴兵制とかやりかねない。


いずれにせよ、お手並み拝見だ。また時機に中国がちょっかいを出してくるだろう。
接続領域に入ってきた場合、あるいは完全に領域内に入った場合、あるいはそれ以上。
どこで拿捕するか見ものだ。


原発再稼働は反対だが、とりあえず自分が今持っている電力株は上がることになりそうだ。
どの程度上がるか期待したい。