選挙後

選挙後、色々動き出しているようだが、民主党政権以上に不安な状況だ。
まず安倍が語るインフレ政策。物価上昇だけして賃金は上がらない。もしくは下がるという
状況が容易に想像できる。特に自分のような公的機関の人間はいわゆる好景気で
損をする人種なので、この部分は非常に懸念される。


ハシシタはほんとに危険。
以前からなんだろうが、こんなことを言っている。
維新、首長と参院議員の兼職認める改正案提出へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121218-OYT1T01200.htm?from=main1
要は自分の権力がより高くなるように法改正を目指すと言っているわけだ。
結局、維新は50議席以上取ってしまったので、単独で法案を提出する権利を持って
しまった。まさに独裁者だ、国民からの人気が高いことを含め、ヒトラーの初期と
非常に類似している。こいつだけは今後もちゃんと監視していく必要があるだろう。